FC2ブログ
緊縛探偵社

緊縛探偵社

フリーペーパースタイルのライトな緊縛フェチブログです。

 

スポンサーサイト


 
 

ラスト・セーラー・サマー26

2008-08-29 Fri 15:14:06
ゆめ企画のナゾ

夏の企画「ラスト・セーラー・サマー」もいよいよ終わりに近付きました。
このブログを立ち上げて間も無い時期に、テーマを絞って記事を造っていった事は、自分の性格からいって正解だったのでしょう。
なんとか、2ヵ月と少し持ちました。
9月からは暫くテーマを絞らずに、準拠取り上げていく考えです。

緊縛のセーラー・シーンを取り上げる中で、忘れては成らないのが「ゆめ企画」のVTRです。
以前から「ゆめ企画」については調べてはいたのですが、実体は解らずじまいです。
ネット検索しても、「ゆめ企画」はプランニング会社やキャンペーン、イベントの類いで社会的にはポジティブなワードが殆どです。
「BON企画」と「ドリーム出版」を足して、2で割ったようなネーミングですが察するに、両社を意識しているのでしょう。また、江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」的欲望を超ミニサイズにした、男の願望を造り上げたい「ゆめ企画」だったのでしょうか。





稚恵蔵は「ゆめ企画」の作品を観る度に「鬱」になってしまいます。
理由は
1)画面が汚い
2)正直、このオジサンが羨ましい。
この2つが入り交じり、イライラしてしまいます。
素材が豊富なのに、何で始終メーキングビデオの様なんだろう。
画面が汚いというのは、画像ではなく、撮影現場(スタジオ)の取り散らかし様です。
もう少し、整理したらどうなのか、正直勿体無いです。
カメラは複数台使用しているが、作品の編集はイージーでモザイクがズレたり、ハウリング音声がそのまま収録されていたりする。
BON企画のように「小芝居」は無く、オジサンも照れがあるらしく(いかにも素人らしい演出か?)
「○○ちゃんはバイトなのに、気持ち良くなっちゃってま~す」とか
モノローグが多い。
なぜ、オジサン自身が主役なのだろうか?
言葉の解らない欧米のBONDマニアから視たら、まるでジェダイ・マスターのヨーダの館か、オークの魔窟に見えるだろう。
若い人が手伝っているカットを視た事があるが、基本的にオジサン1人の手作りであろうし、
20世紀末にあった、サイトもそんな感じがします。
そういえば、良く解らない制作コンセプトも書いてありました。

後継者が居ないのか、膨大であろう作品群は眠ったまま現在は流通していない。
やはり、「パノラマ島奇談」であったのでしょうか?

ブログパーツ
 
 

Comments

Re: ラスト・セーラー・サマー26 
私もこの「ゆめ企画」の作品を何本か見た事があります。
このオジサン、正確にはお爺さん、の様ですが、以前にTVで別件で紹介された事が一度あります。

埼玉県の大宮では顔が知られていたようで、財布にいつも100万程入れて若い女の子をナンパしていたそうです。

完全に金持ちお爺さんのエロ趣味の「ゆめ企画」だったようです。

私がそのTVを見たのが17年ほど昔なので、お爺さんは今では他界したのかもしれません。
Re: ラスト・セーラー・サマー26 
00エロさん、はじめまして。
パイパンさんの掲示板でロムさせていただいています。

ゆめ企画のオジ(イ)サンは地元では有名だった様ですね。
ビデオ出演のモデルは殆ど「完全素人」だったのでしょうね。
当然、未成年者も含まれていたでしょう。
十数年前でも、ヤバい空気は漂っていました。

残された膨大なテープは、処分されたような気がしますし、
残念ながら再版出来ない様な内容なので、このまま「ゆめ」と化すでしょう。

この度はコメントありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Re: ラスト・セーラー・サマー26 
失礼いたします。
15年ほど前に出演していた者です。
そういえばあのおじいさんはどうなったのだろうと検索をしてみましたが、あちらこちらで亡くなられたという情報を目にし、何だか寂しい気持ちになりました。
当時確かに私は未成年でしたが、とても紳士な方でした。
彼が居なかったら私と友人は所謂援交をしていたと思います。
こんなに時間が経った今でもあのおじいさんのビデオが話題になる事はとても嬉しく思います。
たまに姉という方が煮物を持て来たりした様ですが、いつも一人で居る方でしたので…。
Re: ラスト・セーラー・サマー26 
>なつかしさん

貴重なコメントありがとうございます。
「ゆめ企画」に携わった方からの情報があるとは、それこそ夢にも考えていなかったので、新年早々うれしいサプライズと云うか、お年玉です。

稚恵蔵からは質問が2~3あるのですが、差しつかえが無ければ「メールフォーム」にて連絡先(捨てアドで結構です)をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

 
PROFILE

稚恵蔵

Author:稚恵蔵
DID緊縛画像・動画サイト「東方緊縛/East Bondage」を運営してましたが、諸事情により休止中です。
只今充電期間とし、再開できるまで暫くお付き合いくださいませ。
最近は球体関節人形の制作に手を染めまして、これがどう緊縛に結びつくのか想像つきますよね。

E-MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

QR CODE
QR
ACCESS RANKING
Revolver Maps 2.0
おすすめダウンロード販売と月額動画
DVDも買い揃えていくうちに、いつの間にか数が増えて収納場所に困ってしまいますね。 また、最近は出不精になってショップに出かけるのも億劫です。 ダウンロード販売や月額の動画サイトは、深夜でも気兼ねなく利用出来て便利ですね。 銭湯の帰り道にビニ本自販機のお世話になっていた時代がウソのようです。
Twitter
タグクラウド

夢流想倶楽部 PPV
隷嬢寫眞館 PPV
危機に陥った女たち PPV
着衣緊縛 MIRAGE PPV
出版社系緊縛 PPV
緊縛ヴィンテージ PPV
稚恵蔵推薦緊縛PPV
カウンター


Archive RSS Login
